ブログ

第二段

赤間ックスより
みなさんこんにちは!


昨晩雨が止むのを筋トレをして待っていた赤間です。笑


第二段ということで


ローストビーフ作りました!





ジャン!!


今回は忘れずに写真摂りました^^


前に作った時は味付けが薄かったので


今回はしっかりと味付けしました。


味付けばっちりでその日に全部食べてしまいました(笑)


作り方簡単ですし、作った方が安いと思います!


後は少し時間かかるので時間があれば。。。


料理手順は


①塩、こしょう、お好みのスパイスを牛モモブロックに味付けします。


②オリーブオイルをひいたフライパンを中火で温めます。


③フライパンが温まったら、肉全体に焼き色を付けます。(10秒ぐらいずつ)


④全体的に焼き色が付いたら、弱火で5~6分焼きます。5~6分たったらひっくり返してもう5~6分。


⑤焼き終わったらアルミホイルに包み(二重がオススメです)、30分余熱を通します。


⑥30分経ったら、冷蔵庫で冷やして完成です!


あとはお好みのサイズに切り分けてください!


是非皆さんも作ってみて下さい!


赤間