ブログ

カラダ作り始めよう

小林より
こんにちは!
土曜日ブログ担当の小林です。

最近はかなり過ごしやすい気候になってきましたが、皆さんもさらに運動する意欲が高まってきた頃ではないでしょうか?

そんな私も冬のマラソンシーズンに向けて本格的に走り始めようかと思います!

まずは鈍った体を起こすべく、自分の心地の良いペースで10〜15kmを走るところから始めます。

併せて、体幹や股関節周りの強化もやります!

マラソンランナーはどうしても走るだけになりがちですが、フィジカルトレーニングも行った方が確実に楽に速く走ることができます!
しかし、闇雲に筋肉を付ければ良いのかというとそうでもない。
まずはしなやかに体が動かせるように、いかに無駄な力を入れずに動かすかのトレーニングをしていきます!

今年はフィジカルトレーニングにも力を入れてフルマラソンのタイム更新目指します!

私が自己ベスト更新できるように弛んでいるようで喝を頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします!

それでは、本日もロンド東村山でお会いしましょう!