ブログ

みなさんはロンドに入会したきっかけを覚えていますか?

松永より

みなさんこんにちはトレーナーの松永です。

最近は雨、雨、雨ですね。衣替えの時期になってきましたね。

今日は目標設定のお話です。


さてロンド東村山店はフィットネスが出来てから20年経ちました。
オープンした時からお越し頂いている方から昨日入会して頂いた方まで
たくさんの方々にいつも利用して頂いてますが

今日のみなさまへの質問です

「入会したきっかけはなんですか?」もしくは
「入会当時の目標は覚えていますか?」

ぜひ一度振り返ってみてください。
そして振り返ったらもう一つ質問です。

「入会当時の目標と今の目標は一緒ですか?」

結論は変わっても良いと私は思います!

まだ始めたばかりの方はもちろん今の目標に向けてまずは運動を習慣に
頑張っていきましょう!


メニューも慣れてきてしばらく続けているとトレーニングをしている理由が
「目標の為のトレーニング」ではなく
「トレーニングメニューをこなす」が目的になりがちです。
(もちろん悪いことではありません。続けてることは素晴らしいですから)

ですが後者だと来れなくなってくると、モチベーションが下がりやすいです。
「せっかく続けてきたのに風邪引いて止まってしまった‥」

そういう時は本来の目標を一度整理します。


そしてロンドの施設をもっと活用してください!

スタジオレッスン
クライミング
ホグレル
酸素カプセル
シナジー
パワープレート
パーソナルトレーニング

挙げればキリがないです。

ひとつもやったことないという方は本当にもったいないです!

20年経った今も進化しています。

触れたことがないものに触れると目的が

「ダイエットもそうだけどこのレッスンはダイエットに良いから毎週来るのを目標にしよう」や

「クライミング体験して楽しかったから体力アップの為にマシン+αとして取り入れてみよう」

「あのレッスンはイケメンの先生だから頑張ってこよう!」(誰のこと言ってるんだろう‥笑”)

ロンドに来る理由が増えますね!

毎日同じメニューじゃなく

月曜はこれやって、水曜はこれ、土曜はこれとか考えるだけで楽しくなってきます!

そしてまず何から始めて良いか分からない、、なかなか効果が出ない、、でお困りであれば
すぐにスタッフに声掛けてください。
私たちは皆さんから声を掛けてもらうのを待っています。
良い意味でどんどん使ってください♪

ゴールまでのナビゲートもしますので気軽にどうぞ!

そんなとこで今日は終わりにしたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございます。
明日からまたロンドでお待ちしています♪

まつなが