ブログ

三頭筋をコロコロ

サッチーより
皆さま おはようございますー
加藤です (*^-^*)

日中はかなり暑い日が続いていますね
忙しいと、そうもいかないこともあると思いますが
シッカリ食べて、水分補給を積極的に行なって
元気をキープして下さいね!


タイトルにもありますが
上腕三頭筋・・・
二の腕とも言われてますが、力コブの裏にある筋肉です。

「どこの筋肉が好きですかー?」って質問があったとしたら
「上腕三頭筋」 かなー
って、そんな質問ダレすんの(笑)

そ!ここが大きいと男子のTシャツ姿、かっこいいです💛
あと、腕の筋肉の3/2を占めているので
ここがちゃんと筋肉だと、すごく締まった腕になります。

で!今日一番お伝えしたいことは
一番好きな筋肉・・・ではなく
この筋肉を筋膜リリースしてあげると
とんでもなく痛い!

こんなに痛くなるまで放っておいてごめんね・・・という感じ。
痛くない方は、三頭筋はベストコンディションです。

腕を前や、上に向かって押し出す動作の筋トレ種目では
上腕三頭筋が補助的に使われてまして

ベンチプレス!
ショルダープレス!!
プッシュアップ!!!

あと姿勢が悪いと、硬くなりやすいとのこと・・・
はい、痛いわけです (´-`).。oO

なので、痛いんですけどぉ
トレーニングのパフォーマンスアップと姿勢改善を期待して
コロコロしています。

筋膜リリース、ホントにオススメなので
お時間合えばレッスンにゼヒゼヒご参加下さいー

では本日も一日元気&楽しく頑張っていきましょうねー
暑さ対策して下さいね (#^^#)


5月から勤務しております
寺西トレーナー(左)と、この日が初勤務の
上村(うえむら)トレーナーです (*^^*)

もちろん平成生まれの若き爽やか男子
笑顔と元気と温かさで頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたしますー🎶

ちなみに「平成生まれ」に
異常に敏感に反応してるのは
ジム内では私だけです・・・(笑)