ブログ

Energy comes from the brain

サッチーより
皆さまこんにちは。加藤です。

寒い寒い言っていた先週以降
なんだか寒くなくなっちゃって
購入検討していた、ちっさいファンヒーターを買いそびれました。
歩いていけるホームセンターのセール期間を逃しました。

ま、行くだけ行ってみようかな。
本格的に寒くなる前に。
歩いていけるからね笑

で、その先週から公約通り(公約?)
筋トレしました、アイス控えました!
の自分としては良き1週間でした。
寒くなかったこともあるかもですが
筋トレはやっぱり2回ほど取り組むと”習慣モード”に入るようで
今日も少しですがやれそうな予感です。

カラダを動かすと脳の運動系の分野が循環するそうで
多くのことにエネルギッシュに活動、取り組めるみたい。
「やる気スイッチ」が入るってことなのかな。

ですので、運動系の脳もですが
脳は行動力や心と大変に大きな繋がりがございますので
そうです!!!!!
「睡眠」結論それです。

またか笑
私はこれを信じて睡眠時間の確保に取り組んでいます。
睡眠に関しては多くの様々な情報がありますが
信じたものやご自分に合いそうなことから
やってみるのがいいかなと思います。

最近やっぱりそう?と思ったのは
眠気がないのに就寝するのはベストではないとのことで
昨日はAmazonで映画を見てから寝ました。

映画の内容も良かったですが
見ても23時には就寝、すぐ寝れましたので
なんて幸せなことでしょう。と思いました。

で、なんだか映画観たいエネルギーが満ち満ちな感じなので
※先週地上波で放映していたズートピアも本当良かったぁ♡
次の休みに、新作映画の超早起き鑑賞の時間で
今、予約しちゃおうかなー

って、お仕事頑張りまーす!っての満ち満ち感
全く感じない内容になってません??

あは、
もちろん全部にエネルギッシュです(^^)/
ではでは本日もロンドでよろしくお願いいたします!