ブログ

皆さんもやってましたよね?

ぐっさんより
皆さんこんにちは!

今回担当させていただきます、山口です🦜


YouTubeでも紹介されていた3階ジムエリアの[スタッフ紹介]はもうご覧になりましたか??

テーマは“子どもの頃遊んでいた遊び”でしたね!!

色々と小さい頃の事を思い出しながら💭
誰かと共有したいと思いながら💭
回答したら、、、、




まさかの




共感者0





あれ?


オチタですよ?


あの。


あれです。


え???





💡ルールを説明します💡
・鬼も逃げる人も遊具の上でしか行動できません
・鬼は目をつぶります
・鬼にタッチされたら逃げてはいけません
・鬼はタッチした人を当てる
「◯◯さん」→正解→◯◯さんが次の鬼

です❗️❗️



思い出してきましたか?



もう少し詳しくいきますよ?

・遊具から遊具への移動OK
(すべり台🛝→ジャングルジム🎡など)
※移動している(地面に足がついている)時に鬼が「オチタ!」と言ったら降りていた人が次の鬼👹



ほら、皆さんもやってましたよね??



今考えるとなかなか難しいゲームをやっていましたね、お互いに。はい。



あとは北海道ならではの遊びといえば
【大根抜き】くらいですかね??



今度オチタ談義しましょう🔥


本日も実り多い1日をお過ごしください🌈