ブログ

大人になって

ぐっさんより
皆さんこんにちは!
今回担当させていただきます、山口です🐜



今更ですが、成人の歳の定義が変わりましたね‼
(ホントに今更、、、)


20歳から18歳👀!
驚きを隠せませんΣ(・□・;)

小さい頃は20歳は立派な大人☆彡
のイメージでしたが、20歳なんて大学に通っていたし親からの仕送りなしでは生きていけないまだまだひよっ子な自分でした🐣
それが18歳だなんて、、、

今でも何かと心配され、暖かい両親に甘えてしまいます💦
人に“成る”と書いて「成人」果たして自分は成人になったといえるのか、、、。
ふと考えています。笑



さて、こんな自己分析のテーマではないのです。今回は。

皆さんは「大人になって」からできることも増えてきたと思いますが、逆にしなくなったな・できなくなったな。
なんてことはございますか??

私はあります、はい。

・虫に触れなくなった
→体も大きくなったし知識も増えたのに、ワラジムシとか苦手になりました。
何でしょうねこれは。女子になったと喜ぶべきか、、、🤔?

・体調不良は気合い
→大人になると、少しの体調不良に関しては
「誰一人として万全な体調の人なんていない」と心に思ったらいけます。

・テレビのエンドレスリピートをしなくなった
→同じ映画などをひたすら見返すことがなくなりました。
ハリーポッターセリフ全部言えたのになぁ・・・

・つき指しなくなりました
→ドッヂボールしないからですかね?

・階段1,2段飛ばし・高いところからジャンプに魅力を感じなくなった
→恐怖です



みなさんの子どものころの面白エピソード、お待ちしてますね(*^^*)

では今日も実り多い一日をお過ごしください🌈