ブログ

みなさんは前屈で手が床につきますか?Vol4

松永より

みなさまおはようございます!トレーナーの松永です。

本日は朝の投稿です。今ブログ描いてる時刻ただいま5:00です。
最近でもないですが今年に入ってから朝活を始めてこの静けさが
とても心地よいです♪
新聞配達のバイクの音が自分のアラームになっています(^ ^)

さて本日は前屈シリーズVol4です。

前回は前屈が出来ない”背骨がカチカチタイプ”の方の改善エクササイズを
ご紹介しました!

前回はこちらから

今日は”下半身がカチカチタイプ”の前屈をみていきましょう。


どこが原因かわかりますか?
うーん‥‥

一見見るとこの松永さんはもう少しで床に手つきそうですね

僕は根性論は嫌いではないのでこの写真みたら
「いや後は根性で頑張れよっ!!」と思いますが‥笑”
まあそれは抜きにして‥

もちろんたくさん見るとこはあるので、今日は的を絞って

足首です!

えっっ!という声が聞こえてきそうです。

この松永さんと同じタイプの方の改善エクササイズは次回お伝えしますね!

次回が前屈シリーズ最終回ですお楽しみに!

まつなが