ブログ

Forget and cheat

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。

紅白歌合戦のプレイリストを繰り返し聴いていたら
「お客様におすすめのソング」が全部"演歌"になっていました。
なので(なのでって、なんだかスミマセン…)
気分的に「THE LASTROCKSTARS」
※YOSHIKIさんのレジェンドバンドです
だけリピート中です。


今週前半の自分の休前日
まさしく年末年始の楽しかったなごり
ひとりパーティーするつもりで、前の週にビール買いこんで
万全の準備をしていたのですが、少々体調を下げてしまい
一刻も早く就寝の選択を迷うことなく
することとなりました。

まぁ「一刻も早く就寝」はいつもと言えばいつもです。
でも、いつも以上に一刻に努めました。

で、とにかく早寝したわけなのですが
体調も復活、パーティーしなかったおかげで
重くなったカラダに歯止めが掛けられました。
パーティーは、翌日以降の私のシフトの関係で延期です。

まさかの不調からではありましたが
カラダのことを考えて神様がそう導いてくれたかなと。
ありがとうございます。


楽しかったり、美味しかったりは
脳が記憶しているので、ちょっと日をおくと
楽しかったり、美味しかったりを忘れるてくれるらしいです。

私はパーティーが延期になったことで
ビールと、一緒に食べる予定だったナッツを忘れている状態です。
ちなみに、延期になっているパーティーは
改める必要はないかもですが、私ひとりのパーティーです。

なので、おやつ控えよう!も
「食べると幸せ♡」ということを、一瞬忘れさせてあげると
ウエイトコントロールに成功します。

ただ、最初の3日がキツいです。
食べたいなーって思い続けちゃうと思います笑
でも3日クリア出来ればそのあとはラクラクです。
そうです!美味しくて幸せだったの忘れちゃってるから。

私、チョコレートも大好きで
最初はお弁当と一緒に1個持っていくぐらいなのに
それが2個となり、さらにコンビニのミニサイズではなく袋で購入
冷蔵庫にストック&ストックで冷蔵庫の明かり遮っちゃったりして
とにかく美味しいを思い出したととんに
アウトな量というか数?と時間に食べてしまったりなんですが
取り返しがつかなくなる1歩手前…
いやー0.5歩手前ぐらいかな、
いつもこの作戦をとってますー

クリスマスぐらいからのご馳走続き
よろしければ
参考にしてみてください(^^)/


最後に
このパーティーは本当に計画的だったんですよ。
帰宅が間に合わないかもを考慮して
Amazonのピックアップロッカーで
ナッツ注文しちゃったりしてますからねー
で、一刻も早く就寝のくせに取りに行きました。
ウケる、努めてない笑

では本日もお疲れ様でした!
またロンドでよろしくお願いいたします!
雨と合わせて冷えてきそうですので
暖かくしてご帰宅、おやすみください。