ブログ

Rumbling or Fluttering?

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。

サッカー
本当に良かったですね。

私はいつもの起床時間より
1.5Hぐらい早く起きればよかったので
スッキリ起きれました。
始まる前にある程度支度して(残りはハーフタイム)
朝ごはんの準備して、洗濯まわしていざ観戦。

堂安さんの「ナイシュー」も
選手皆さんのディフェンスも走りも
そして監督さんも
にわか&にわかの私ですが、本当に良かったと思いました。
素晴らしい勇気とエネルギーをもらいました。
ありがとうございます。

で、
スッキリ起きれたのは
前日すんごい温存したのもありますね。
朝、段ボールの日のゴミ出しに行った以外
ずっと家におりました。

うわ、
それ前向きな温存?それともぐうたら?
食事とゴロゴロ、昼寝を繰り返し
お風呂は2回入ってこれはなんだか温泉旅行風♡

ちょっと!
全然違うでしょ笑

だってー
すんごい寒くなかったですか?

あと
ちょっと脚が痛いのがおさまらなくて…

先週、自分で選曲したパンプのランジのせいだろうと
痛くなってからずっと下半身をリリースしてましたが
なかなか楽にならなくて。

「あーもう助けてー」って、思いで
背中でグリット(筒状の筋膜リリースのツールです)に乗ってみました。
胸反らしながら「あ"ー(脚)痛いよぉー」って←胸反らしてるから「あ"-」になります
背中をゴロゴロ。
で、起きてみたらちょっと軽減してまして。

もう少し続けてゴロゴロしたら
やっぱり軽減した感じ。

ランジのせいじゃなくて上半身?

ってことは
腕立て7回(曲に合わせたら全くチビ腕立てにしかならん7回)
+マウンテンクライマー16回×7セットが2度あった
のあの曲のせいか???

↑文字にしてみたら、よりやべーやつ笑

皆様はご無事だったでしょうか…

で、結論
筋膜、改めて本当に繋がってるわと思いました。

リアルに冷え込んできましたし
年末、お仕事が詰まってくると腰にきたりのシーズンなので
レッスン頑張った後は
この筋膜リリースやストレッチは是非取り入れてみてください。


最後に
昨日の私の"ゴロゴロ"は、筋膜リリースの"ゴロゴロ"で
ぐうたらの"ゴロゴロ"ではないという
ご理解をいただけたところで
本日は締めたいと思います。

早起きの1日、お疲れ様でした!
またロンドでお願いいたします(^^)/

おまけ
次回の日本の決勝トーナメント
翌日休みで、またスッキリ見れちゃう!
にわか&にわかのくせに、持ってるわー