ブログ

pay smart

サッチーより
皆様おはようございます。加藤です。
昨日、本日と久し振りの良いお天気です。

おかげ様で私の片付け&模様替えも9割は完成しまして
洗濯もはかどりましたそんな昨日のお話

先日ちょっと流行ってるので、
スマートフォンだけを入れる小さいバックを買いました♡

スッキリ秋のお天気な気分も手伝って
これだけで出掛けようとしましたが
※ハンカチとエコバックはポッケ

行くとこ、寄るとこ考えたら
「このカードは必要かも」となり、選抜したところ4枚。
私のスマホバックは後ろにカードを入れるところがありますが
入れるとしたら1枚っぽい。

4枚は入らず、さらに選抜して3枚にしたら入りましたが
「まだまだスマートさに欠けるなー」と…
クレジットカードや電子マネーなんかも
携帯に入れるの、この機会にやってみるかーなんて
思いながら出掛けました。


で、昨日は月に1日だけ
私の中では最上位のポイントプログラム(Tです)の
ポイントでお買い物するとかなりお得な日でして
いやー、かなりがかなりです。すごいと思う。
ある程度計算して3品購入、お支払いはポイントで♡
そしたら「1円ありますか」って。

えー
1円足りなかったの!1円???
お財布持ってきてないよー

と、なるところでしたが、
ポッケに"駐輪所代金"の100円入れてまして笑

1円に100円…
99円戻ってきました。
全然スマートじゃない。
ポッケに入れてた駐輪代がミラクルにウケました。

で、落ち着いて考えたら
携帯に入っているキャッシュレス決済で支払ってもよかったわけで
思いつかない時点でまだまだ
"スマートな支払いマスター"には
まだまだ修行が必要です。
と思いつつ、
ちゃんとオチがあってむしろ素晴らしい出来事でした。

いやいやいや!

スマホだけ下げて、おしゃれに
本当にスマートに出掛けたかったんですって!



では
本日、快適なお天気で気持ちよくお過ごしくださいませ。
お仕事も年末に掛けてお忙しくなってくる時期ではありますが
今週はもうひと頑張りです!

またロンドでよろしくお願いいたします(^^)/