ブログ

土用の丑の日の気分

サッチーより
皆様おはようございます。
加藤です。

今朝もすでに暑そうです。
昨日も雨が降った後の暑さは厳しかったですよね。
私、汗拭きシートの1日の使用量、記録更新しました。


えー本日、土用の丑の日。
そうです、季節の行事をしたい私です笑

昨日の朝にウナギを食べて
夜ももう1回うなぎいけるなーと思いましたが
時間的にやめておいて、うなぎがはさまっている卵焼きにして
で、地上波で「ジェラシックワールド」やってたんですが
眠いのが勝りすぐに寝てしまいました。

なので
暑さ、夏バテ対策の一環
栄養と休養は自分的にクリアです(^^)/
って、いやいや、
どちらも積み重ねでしょ。
ま、積み重ねもしていますが気分的に。
「対策してるわー」って笑


あとは積極的に水分補給です。
これも日々大丈夫と思いつつ
「水」となると、レッスンや筋トレの時ぐらいで
コーヒーと炭酸水、あとは
「積極的に水分補給、水分補給♡」と言い聞かせて
少し甘い水分補給対策飲料を飲む習慣ついちゃって…

水分補給対策飲料も砂糖が多く入っているものですと
血糖コントロールを乱してしますので
やはり夜間は気を付けた方がよさそうです。

って、
うなぎの卵焼き食べて
すぐ寝ちゃった私が言うのも説得力に欠ける感ありますが
参考にしていただければ嬉しいです。




起床時、朝食べる予定にしていたカレー
昨日の夜の時点ではカレーが食べたかったのと
昨日の朝にうなぎが楽勝でいけたので
カレーが選抜されましたが
起床時、全く食べれる気がしませんでした。
ほんとに全く笑

ですが、1時間ほどたちましてお腹空いてきましたー
これで元気チャージです、支度してきます。

あれ?
季節の行事したかったのに
なんで、今日カレーで昨日うなぎにしたんだろ。
そ、気分です、気分笑


ではでは本日もロンドでお待ちしております!
暑さ対策してお越しくださいませ。
皆様、楽しい1日になりますように(^^)/