ブログ

ガジュマル

青より
皆さんこんにちは!
ロンドフィットネスクラブ東村山の青です!

みなさんはジムカウンターで植物を育てているのをご存知でしょうか?
色々と可愛い植物がいるので是非いらした際は見てみてください!笑

実は去年から私のお家でもガジュマルを育ててます!
昨日久しぶりに暖かくなったので外に出していたら室内との気温差で元気だった葉っぱがシナシナになってしまっていました…。

一年間可愛がっていた分とてもショックでした。
ネットで調べてみるとただの一時的なものようなので一安心です!!

完全に私の勉強不足です。今は私の部屋に入院中ですが、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら育て方など教えていただければと思います!笑

今はまだ一つで精一杯ですが慣れてきたら食虫植物も育ててみたいです!

ではまたロンド東村山でお会いしましょう!!