ブログ

〜姿勢改善塾〜

松永より
みなさまこんばんはトレーナーの松永です。

12月に入り、ついこの間までハロウィンで盛り上がっていたのが
もうコンビニでは年賀状が売られてますね!

今週はストレッチポールはお休みです。
本日はタイトルの通り
先日ジムのイベントで私松永の姿勢改善塾セミナーを全3日間行いました。
参加して頂いたみなさまありがとうございました!

イベントでは実践体感型で、姿勢測定をして自分の姿勢を知ったり
動きながらすぐカラダの変化や姿勢のズレなど
感じていただいて、私もたくさんの驚きと発見を共有しました!

姿勢を直すことでカラダに良いことはみなさん分かっていると思いますが
1日のなかで姿勢を意識してる時間ってかなり少ないと思います。
逆に意識してない時に姿勢って崩れているんですよーていうのを
お話しながら、あー確かに確かにー!と普段の生活を振りかえっていきながら進めていきました。

その姿勢を良くするためのツールとしてストレッチポールもとても良いですよ!

この時期忘年会シーズンで誘惑が沢山あるなか筋力アップやダイエットなどいろいろな目標で
トレーニングされてると思いますが、ふとした瞬間に自分の姿勢もチェックしてみて
くださいね!ロンドの皆さんももし姿勢が悪いトレーナーが居たら遠慮なく
指摘してください!

よしこれで自分の首を締めたなと!笑
明日も胸張ります!

まつなが