ブログ

絵本📖

ぐっさんより
皆さま、こんにちは!
今回担当します、山口です☔️




今回は絵本についてお話したいと思います🎈


皆さんは昔どんな絵本を見ていましたか?

音楽やドラマと違って
絵本はロングセラーが多く、
実は書店の本棚で激戦区と呼ばれているそうです📚


私が小さい頃読んでいたのは
覚えているものでこれくらいです💡

・はらぺこあおむし🐛
・ぐりとぐら🐭
・11ぴきのねこ🐈
・ノンタン😸
・きんぎょがにげた🐠
・おふろだいすき🦛
・おしいれのぼうけん🧙‍♀️


どれか知っているものはありましたか?

最後のおしいれのぼうけんは、
内容はそんなに覚えていませんが
何だか怖くて寝る時は兄と一緒に寝てた気がします😅


あんなに熟読していたはずなのに
全然覚えていないものですね💦




姪っ子に去年のクリスマス、
初めてのプレゼントは絵本にしました✨



昔ながらの絵本ではなく、
兄の趣味と面白半分で用意したのがこちら!




スライムとサンタさんです🎈



スライムはカラフルで、
サンタさんは手足が動いておりました!!

今の絵本は色んな仕掛けがあって面白いですね!



ついでに自分用にも一冊買ってしまいました💡



テレビでやっていて興味があったので、、、


絵が綺麗で日本語の文章の下には英語で書かれているので英語の勉強にもなればと思い購入!


今日までしっかり寝かせて先程読み終わりました。笑


これからまた、英語版で読んでみたいと思います!!




子ども向けと思ったら
大人でも充分楽しめる絵本、
皆さんも読んでみてください✨


あと姪っ子への貢ぎ物リストに加えたいので
オススメありましたら教えてください✨笑



では本日も良い1日をお過ごし下さい🌈


山口