ブログ

断捨離失敗📕

ぐっさんより
皆さんこんにちは!

今回担当させていただきます、山口です!


先日衣替えのタイミングで断捨離をしよう!
と洋服や雑貨たちを整頓してみました✨

が、私が東京に来たのは去年の7月、、、
物自体は家電や家具くらいしか増えていなかったです😅

まだ段ボールに入りっぱなしのものがあり、
中身を見てみると、どんなに断捨離をしても捨てられないものが👀💡





、、、本でした📘📙📕




中学生の頃からずっと持っている本たちは何故か
捨てられず、実家にも置かず今も私の手元にあります🐥


ここ数年は読む事もせずずっと段ボールの奥に閉まっていましたが、
この機会に全部読み直そうと読んでおります👓💡
計31冊程の本もやっと15冊💨
折り返し地点がみえてきました。

同じ作品でも昔とは違う心情で読む事ができたりしますね✨
全然内容覚えてなかったり、、、笑



少し黄ばんだ側面やソースやらが跳ねてとてつもなく落ち込んだのも
何だか懐かしく少しだけ大人になった気がしました🦉




なんてしんみりしてしまいましまが!!!!笑
自分ではない人の考えを読むのも聞くのもとても面白いですね!!

読書と並行して親しみのなかったジャンルにも見聞を広めて行こうと思います🙄✨

まずは洋画を字幕で見るところから🎬

皆さんも見聞を深めたり広げたり、
楽しめる事を再発見していきましょう✨


本日も良い1日をお過ごし下さい💫

山口