ブログ

5月スタートです☀️

ぐっさんより
皆さんこんにちは!
今回担当させていただきます、山口です。

あっという間にGWが始まりましたね☀️
今年は来年をより楽しむ為のステイホーム週間🏠
お家で今できる事を少しでも楽しんでいきましょう!

最近気温が上がり、
夏が近づいてきましたね☀️☀️☀️

皆さんは毎日、日光を浴びていますか?
詳しい訳ではありませんが日光浴によって分泌されるものを少し紹介します☀️
○ビタミンD
 ・カルシウムの吸収促進→骨の成長
 ・免疫力の向上→発ガンの抑制
○セロトニン
 ・幸せホルモン→精神の安定

他にも肌にうるおいやキメが整うなど
美容にも良いそうです✨
何事もやり過ぎずが大前提ではありますが、、、😅

外出自粛の中難しいと思われがちな日光浴ですが、
窓を開けて換気をする際等に少し日光を浴びても良いかもですね✨

私は最近狭いベランダで体育座りをして30分〜1時間位
読書しております📕
なかなか楽しいですよ😊



余談ですが最近少し凝り始めた料理で
天ぷらに挑戦してみました🍆🍄🎃

目分量で衣を作ったところ全然サクサクに
揚がらず見事なトライ&エラーをしてしまいました💦

トライ&サクセス目指して
次回は計量カップを駆使してトライしてみたいと思います💡

皆さんにとって本日も良い1日をお過ごし下さい。

山口