ブログ

私が思う理想の体になる一番大切な事とは

小林より
こんにちは!


ロンドフィットネスクラブ東村山の小林です。


本日は、皆さんが思う理想の体になるために、必要なことについて投稿していきます!


まず、皆さんにお聞きします。



何かしら理想の体にしたいと思って、ジムに通い、トレーニングを開始した方は、いらっしゃいますでしょうか?


というより、ほとんどの方がそうだと思います。



当然、なりたい理想の体に対して、トレーニングを始めることってとても良いことですね!



ただし、トレーニングを始めても、なかなか効果が表れなくて、いやになってしまう事もありませんか?



今回は、そんな方に理想の綺麗な体になるためのアドバイスです!






1.美意識を常に持つことの大事さ

私が今回皆さんに伝えたい、綺麗な姿勢、綺麗なスタイルを手に入れるために必要なことは、「美意識を常に持って、行動していますか?」ということです。





2.綺麗な人は常に美を意識している

おそらく皆さんにも、芸能人でも、友達でも憧れの人っているのではないでしょうか?



そういう方の美意識ってどうでしょうか?

ほとんどの方が、InstagramなどのSNSに自分の姿をよく載せていたりしていませんか?





この「自分を綺麗に見せたい」とか、「綺麗にするためにはどうしたら良いのか」への意識がとても高いのだと思います!



だからこそ、日頃から立ち姿勢や座り姿勢を気にしていたり、スキンケアなども丁寧に行ったり、隙間時間でエクササイズをしたりしていると思います。



綺麗なスタイルを手に入れるには、週1回のジムでのトレーニングも大事ですが、日頃から美を意識した行動をする事は、もっと大事なのです。





3.意識が変われば行動が変わる

そんなことを言っておりますが、私自身は今まで、美に対してほとんど意識はしておりませんでした。

しかし、ここ最近は自分でも肌を綺麗にできるのか、顔のしわ、たるみ、歪みを改善することはできるのかなどと思ったのです。



そこで、スキンケアを丁寧に行ってみたり、普段の立ち姿勢、座り方、歩き方をもう一度見直して、常に美しさを意識して行動してみています!



そして、やはり常に意識していることで、肌質、しわ、たるみなども徐々に改善してきていることを実感しています。







皆さんも綺麗になるために、まずは美意識を持ち、何気なくテレビを見ている時、歯を磨いている時、料理をしている時などのどんな時でも、自分を美しく見せるようにしていきましょう!



私はこれが綺麗な姿勢、綺麗なスタイルを手に入れるための、最初の取り組むべきことだと思っています。


ロンド・スポーツは、もうしばらく休業させていただくことになりましたが、また元気に皆さんにお会いできることを楽しみにしております!