ブログ

ストレッチポールVol2  効果×姿勢 ちょいおまけ

松永より

みなさまこんばんは秋田県出身のトレーナー松永です!

本日東村山店は休館日ですがカラダは動かしてますか?


前回からストレッチポールについてご紹介しております。

今回はタイトルの通り効果と姿勢について。

前回基本姿勢をご紹介しましたが、乗ってみましたか?
ちなみに私も自宅にありますが、色が白なのでロールケーキにしか見えません😋笑”

現代の姿勢の多くは頭が前に出て、肩が内巻きになり、背中が丸まっている
いわゆる”猫背”ですね!こんな姿勢の方を電車でよく見かけます
そんな方にこのストレッチポールが効果を発揮するんです!

基本姿勢の仰向けでリラックス出来ると頭がしっかり乗った状態で左右の肩が開いてくれるので
猫背で固くなりやすい胸と二の腕をゆるめることが出来ます!
呼吸もしやすくなるので疲れを感じたときに5分でも乗るとカラダがスッキリしますよ!

※基本姿勢の取り方は前回のVol1でご紹介してます

是非乗ってみてください♪


※おまけ(スイーツ情報)

先週の土日に秋田に帰ったんですが、小さい頃から秋田に帰ると必ず食べる和菓子を
ご紹介します。(あ、ちなみに洋菓子より和菓子の方が好きなんです)

こちらが県内にしかない名菓くらた。店の外観です。夜なので暗いですねすみません‥


大好きなどら焼きとくらた看板メニューの醤油バウム!!
とても美味しいです😋

新しいこまち新幹線に乗れてテンションあがりっぱなしのまつながでした。