ブログ

所沢シティマラソン

小林より
こんばんは!
ロンド・フィットネスクラブ東村山の小林です。

明日は所沢シティマラソンの開催日です。
私も担当しているランニングクラブのメンバーからも多くの方は参加いたします。

皆さんが楽しく完走できるように応援しています!
不安に思っている方もいるかと思いますが、私は皆さんが揃って完走できると信じてます。
ランニングクラブではランニングドリルや走るのに役立つエクササイズを行っておりますが、皆さんのフォームがきれいになってきているのを感じます!
この体の使い方が出来ていれば楽に走ることができるはずです!

また、所沢シティマラソンでは大きな坂が2つあると聞いています。
坂道を上がるポイントの一つとして「足を置いていく」ことがあります。
力強く踏み込むよりも優しく地面に足を着いて体重移動をさせていきます。

坂道は嫌だと思う方は多いと思いますが、得意になって向いていけるようになるとなかなか楽しく思えてくるんです!

是非、坂道も含めて明日のマラソン大会を楽しんでしてください!