ブログ

目的・目標を持ってトレーニング

小林より
こんにちは!
土曜日ブログ担当の小林です。

あっという間に9月になり、本日はかなり秋のような陽気でとても気持ちよかったですね!
私も4月からロンド東村山のスタッフの一員になって早くも5ヶ月が経ちました。

色々と覚えることが多い中でも、日頃から体のコンディショニングは整えようとしておりますが、最近は少しトレーニングに対して気持ちがたるんでいたように感じます。
毎年フルマラソンに出ておりますが、いまだに東京マラソンにしかエントリーが出来ておりません。
しかも東京マラソンの当選は恐らく難しいことを考えると他のマラソン大会にもエントリーしていかないと、、、

もうエントリー期間が終わってしまっている大会も多い中ので、何とか出れる大会を探していきます。

そして、私がなぜ毎年マラソン大会に出ているかというと、一つ目標とするものを決めるとそれに向けての取り組み方が変わってくるからです。
トレーニング限らず目標を持つとやる気って変わってきますよね!
トレーニングも同じで何か目標を持つと取り組みが変わり、結果として体が変わり、健康的な身体が手に入ります。

皆さんも是非ロンドに通っている目的を見つめ直して、それに向かった目標を目指しながらトレーニングしてみるのも良いかと思います!

私も皆さんに負けずに、今シーズンもフルマラソンに出て、自己ベストタイムが出るようにトレーニングしていきます!!