ブログ

運動能力アップの秘訣

小林より
こんにちは!
土曜日ブログ担当の小林です!

この前、ふと家の近くにある公園に行ってみたのですが、子供達がたくさん集まって遊具で遊んでいました。
暑くなっても子供達には関係ないみたいですね!(^_^;)

ところで、私も子供の頃は公園の遊具で遊んでいましたが、今思うと運動能力を高める基本動作がたくさんできる場所だなと思います。


image1.jpeg


image3.jpeg


image2.jpeg
公園には子供用の小さいクライミングウォールもありました!


例えば、ジャングルジムでは登ったり、降りたり、ぶら下がったり、くぐったりすることで、物との位置関係を把握する能力だったり、手足を一緒に使う動作なども養われます。

最近では競泳の池江璃花子選手も自宅にうんていがありぶらさがっていたと言います。
やはり運動能力には基本動作が身に付いているかがとても重要です。
サッカーや野球などを小さい頃からやる事ももちろん良いことですが、この遊具などを使って思いっきり遊ぶことによって基本動作を得ることも同時に行っていくと良いですよ!

しかも、これは子供達にだけの効果ではありません!
大人にだって効果絶大です!!
だけど今更遊具で遊ぶなんてできないって思いますよね!

そういう時はロンド東村山に来てください!

ロンドにはシナジーがあります!
シナジーの色々は道具を使って基本動作を身につけるトレーニングができます!

また、クライミングだってあります!
登るという動作で様々な人間の基本動作が身につきますよ!


さぁ!どんどん動かしやすい体を手に入れていきましょう!!
それでは本日もロンド東村山でお待ちしております!!