ブログ

いー肉の日

のざわより
久しぶりに彫刻刀を使ったら


手を掘りました。


みなさんこんにちは野沢です。



毎月29日は肉の日。
みなさん今日のお食事にはぜひお肉を食べましょう。

豚肉・牛肉・鶏肉と色々お肉の種類があり
お料理の数もたくさんありますが
みなさんはどのお肉が一番好きですか??

今日はお肉の中でも食卓にあがるのは少ないかもしれませんが
羊肉についてお話したいと思います。

羊肉(ラム・マトン)はビタミンB12、胃腸炎や皮膚炎を防ぐナイアシン、
老化の予防やリスクを下げる可能性があるといわれるビタミンEがたくさん!
またコラーゲンも多く含まれ、皮膚や骨、目の老化防止効果が期待できるそうですよ!
脂質の代謝を促進したり悪玉コレストロールの蓄積を防ぐカルニチンも豊富なので、
ダイエットにも期待大!!

…ただし、少し臭いがあるので苦手な方もいらっしゃいます(´・ω・`)



私は肉ならだいたい全部好きですが、
レバ刺しが一番好きです。
でもやきとりもしゃぶしゃぶもすき焼きもステーキも焼肉も
大大大大大大大大大好きです。


お肉を食べて今日も元気に過ごしましょう(^◇^)