ブログ

今年の疲れは今年の内に

やはぎより
こんにちは!
トレーナーの矢萩です。
本日もブログ閲覧頂き、有難うございます^_^

今日は「今年の漢字」について触れたいと思います。
昨日、今年の漢字一文字が発表されましたね。

「金

ということでピカピカに光った金と歪んだ金の二通りの解釈が出来る漢字だと思います。
皆さんにとって、2016年はどんな漢字一文字で表せるでしょうか?
私にとっては「変」かなと…
矢萩って変!ではありません‼︎
周りの環境変化や自分自身が変化しなければという想いから「変」を挙げたいと思います。

さてさて、「金」に話は戻りますが「きん」と考えると、どうしても「筋」が浮かんでしまうのは職業病でしょうか(笑)
「筋」は鍛えるという考えだけでなく、整えるや活性させるという大切さが2016年(だけでなく近年)広まっているように感じます。
鍛えるというと追い込まれるのかな〜とか苦しいのかな〜というイメージが付きますが、整えるとなると柔らかいイメージに変わります^_^
一年の終わりに是非、体を整えて新年を迎えてみては如何でしょうか?
その一つに筋膜リリースという運動があります。
セルフマッサージのようなものでして、凝りや痛みの改善に期待が向けられています。
また、自分の体に対して新たな気づきは生まれる運動の一つだと思います。
スタジオのレッスンとしても行っておりますし、ジムでセルフにて行うことも可能です。
是非、ご興味ございます方はレッスンまたはご来館時お訪ね下さいm(_ _)m
やった瞬間から体の変化も感じて面白いですよ〜^_^

それでは、今日はここまで♬
また書きますね!

追記:風邪やらノロやらと流行っているようです。皆様も十分お気をつけ下さいませ。

矢萩