ブログ

パーソナルトレーニング#2

やはぎより
ロンドスタッフブログ、閲覧有難うございます!
トレーナーの矢萩です。

さて前回に続き、今回はロンドでご提供しております「パーソナルトレーニング」の詳細を
書きたいと思います。
(前回のブログでは、パーソナルトレーニングの必要性・重要性をご説明させて頂きました。)

ロンドでご提供しているパーソナルトレーニングは「B.A.S」というメソッドを
使いお客様お一人お一人の身体を評価し、お一人お一人に合ったプログラムを
ご提供しております。

はて?「B.A.S」とは?って思いませんでしたか?

「B.A.S」とは・・・
ボディー   (B)
アライメント (A)
スクリーニング(S)
の頭文字を取っております。

どんなものかと申しますと「動きチェック」をして、間違った動きや癖を見ていきます。

どんなことをやるかとお申しますと例えば・・・
⬇︎ディープスクワット⬇︎

【解説】===============================================
このディープスクワットはしゃがむ・立つの動作を分析する動きです。
例えば、この動作時に膝が内側に入ってしまう動作が起きるとすると日常的に繰り返していることになります。
そういった間違えた運動のパターンが膝を痛めてしまうかもしれませんし、身体を上手に使うことが出来ない
結果シェイプアップやボディーメイクなどが上手くいかないことに繋がります。
====================================================


全部で8種類の動きを行って頂き、お一人お一人身体の動きをチェックしていきます。
上記のしゃがむ・立つ以外にも、またぐや起きるなど日常生活の動きを切り取ったような動きをしていきます。

自分の身体は以外と自分がよく分かっていないことがあります。
こういった客観的に自分の身体を見れるツールを使うことで「気づき」が生まれ、今までやってきたトレーニングが
変わります!トレーニングが変われば身体も変わります!それと共に心も変わります!
健康にとって、非常に良いサイクルですね^_^

是非一度、ロンドのパーソナルトレーニング「B.A.S」を受けて健康のサイクルを回しましょう^ ^

初回限定価格:5,400円(税込)
*初回の(45分)動作チェックのみ・2回目(60分)のトレーニングがセットでの価格です。

ご希望のお客様はジムまたはフロントまで「パーソナルトレーニング」または「B.A.S」とお声掛け下さい!!

それでは、良い1日を⭐︎

やはぎ