ブログ

ブルーマンデー症候群

松永より

みなさんこんばんはトレーナーの松永です。

GWも今日でおしまいですね。もっと休み欲しい!という方もいるのではないですか?
それか明日まで休みくっつけて日曜までお休みを取るっていう人も!?

今日のタイトルですが

「ブルーマンデー症候群」聞いたことありますか?

これは、休み明け、週明けからの生活のリズムを休日から日常に戻すときのストレスなどによる
「調子の変化」が原因で体調を崩したりするものです。

「大型休みモード」から「仕事モード」に変わるこの期間はなかなか切り替えが難しいと思います。

そんな時は朝起きたらまず太陽の光を浴びましょう!
自然と体内時計がリセットされます。
なので寝る時はカーテンを少し開けときましょう。
アラームではカラダは起きません!(もちろんセットはしますが‥笑”)

そして前回も書きましたが布団から起きる前に深呼吸してください!
呼吸は自律神経を自分でコントロールできる唯一の機能です。

ブルーフライデーにならないように明日からまたお仕事頑張りましょう😊


〜おまけ〜

本日フィットネス祭りでした。
たくさんの方にご来館いただきありがとうございました。

今日担当したコンバット、ユーバウンドとも祝日SPでおこないました!



ユーバウンドは”祭り”にちなんではっぴ着てやりました!
しかも”こどもの日”なのではっぴのサイズもこども仕様!丈短い‥笑”
暑くてすぐ脱いだのは想定内でした(^^;;

お祭り男まつなが