ブログ

Rain woman confirmed

サッチーより
皆さまおはようございます。加藤です。

なにも夏休みに通過しなくたって…
というような天候が続いてますが
お休み、心身穏やかにお過ごしでしょうか。
お仕事の方はもうひと頑張り!
時期ずらしてお休みちゃんと取ってくださいね。

台風の影響で有り有りとは思いながら
先週の私、水曜日と昨日「雨女っぷり」を最大限に発揮いたしました。

昨日は夕方にちょっと電車に乗る用事がありまして
下車したタイミングですんごい降り方!ナンデ笑
すぐ傘を買えたのでむしろ幸運と思いましたが
幸運といっても、もう何本目?のビニール傘です…

あ、ビニール傘もどんどんクオリティ高めです♡
って、何本もってんじゃい!なんだってば笑

で、水曜日といいますと
出る間際に降ってきたんですが
私、とんでもない”方向オンチ”でして…
これのせいで人生の大事な選択時に何度失敗したことか。

なので、それを教訓にはできていて
駅のどっち口に出て、掛かる時間と場所を(当たり前ですが)リサーチして
最寄り駅から歩く分+40分前ぐらいに到着できるように
準備するようにしてます。
30分前でなく40分前なのはそれでも迷った時の為の10分です。

で、この間際に降ってきた雨
①「今(家を)出れば大きな被害なく駅につくかも」
②「1本後の電車でもわりと余裕あるから少し待ってみようかな」

の2択で①を選びました。
雨やむかもより方向オンチの方が信頼度?実績度が高かったので。

そしたらですね
出発して1分ぐらいでこの日の最高雨量(加藤測定)
もちろん自転車です。
防水スプレーしておいたリュックカバーのおかげで
リュックは無事でしたが他は200% ずぶぬれです。

それで電車乗って、外で研修受けてきて
着替える研修だったから、会場では上半身は乾いていたけど
ボトムはびしょのままで、いやー参った笑
靴下は買いました。もう雨女出費笑

ま、一番参ったのは電車に乗ったら雨やんだことです。
そうです、②の選択が正しかったというね…
台風だからじゃなく「雨女」立証です!

自慢げに"立証"言ってる私はどうですか。
あはは…
こうやって雨にやられるたびに
日頃のおこないをつくづく反省するばかりです。

15日(火)から17日(木)まで東村山店は休館日になります。
18日(金)からまたよろしくお願いいたします!

明日以降は良いお天気になりますように(^^)/