ブログ

grooming and heart

サッチーより
皆様こんにちは。加藤です。

カレンダーでいうと明日からゴールデンウィーク!
前後でお休み調節して
"long vacation" の方もいっらしゃるかしら。
ワクワクですね♡

おっとっと…
この冒頭だといつもの
加藤の"妄想"旅行ダイアリー始まっちゃうよ笑

ん、始めてよい?!ダメ?
羽田空港から直結の昨年末にオープンしたばかりのホテル
泊まってみたいなーとか…

はい、始めないでおきます。
ちょっと始めちゃったけど笑
皆様、楽しい連休にしてくださいね(^^)/


先週の美容院の店長さんとも
昨日行ったショップのスタッフさんとも
(個人の判断ではありますが)「マスク取る準備」
のハナシになりました。

あれだけマスク付けることに抵抗持っていたのに
3年も続けると付けないことの方が
新たな習慣になるという気持ちです。

そ、大人になるとカンタンには取れないのよ笑

それも併せて
本気で身だしなみを整える時がきたようで。

いや、
整えてなかったわけでもないのですが

マスクで顔半分隠れてる
出掛ける機会が制限されていた

だったじゃないですか。
といえば同感していただける?
ほら、忙しくってそれの時間が無いとは違うといいますか。

「ほら」じゃないよ笑


えっと、実は今日のハナシは
「楽しく元気に過ごすための秘訣」
に繋げたいわけでして。

身だしなみを整えると
自分の価値感が高まって緊張、疲労、落ち込みなどが
減少するそうなんです。
なので、身だしなみが整っていない(自分のイメージ通りでない)と
逆の感情になることが考えられます。

ヘアスタイルが決まったり、爪キレイになってると
確かに良い気分です。

お出掛けに限らず普通の毎日をより気分良く過ごせるように
参考にしていただければです。

では本日はこのあたりで。
気持ちよいお天気です。快適にお過ごしください。
またロンドでよろしくお願いいたします!