ブログ

TAKEOUT

サッチーより
皆様おはようございますー
加藤です。
早起きしてますかー


先週観たトムハンクスさんの映画は
私の予定通り泣けた映画で
花粉症のふりではおさまらない域で泣けてしまいました。
よかったです。

で、映画の帰りにほぼ定番コースにしている
ハンバーガー屋さん
でもこの日はいつもより早い時間だったので
あまりお腹空いてなくて。

「テイクアウト」を考えましたが
作ってもらってから帰宅までに1時間弱。
ハンバーガーのテイクアウトって、
パン(バンズ)がしなしなになっちゃうのが心配で
やったことなくって。

携帯で「ハンバーガー 持ち帰り しなしな」で調べてみたけど
あ、ちなみに"しなしな"ってワードは引っ掛からず
”冷める”とか”レンチン”とかでした笑
私の期待した答えは出ず
お腹が空いていなかったのが背中を押して
帰りの電車に乗りました。
で、乗ってる間、次回のために
「ハンバーガー 持ち帰り しなしな」やってました。


乗り換えした際、ちょっと寄りたかったお店があったので
向かったところ、なんと!テイクアウトを迷った
アメリカンなハンバーガーと同じ系の
ハンバーガーショップが期間限定でやっていて!!

粘って"しなしなリサーチ"したご褒美だわ!
ここで買えばお持ち帰り時間20分!!
いけるんじゃないーと決断して
お初テイクアウトしました♡


で、家に着いたんですけど
お腹空き具合が弱めだったのと
早起きして出発したもので←やや言い訳
前日に込んだ洗濯物をたたむとか
最低限の掃除やらなきゃとかで
それやってから食べよう!!と
いっそいで取り組みましたが、1時間以上経ってしまい
「ちょっとぉー!しなしな警戒してたのになにやってんじゃい!」
って口に出しながら電子レンジしました。

そしたら、私の思うしなしなまではいかず
とても美味しく食べられました。
電子レンジの時間はもう10秒短くても良かったなー
そう、その10秒笑 大事、大事!
次回に活かします。

とういわけで
お持ち帰りのハンバーガー、2時間ぐらいは大丈夫な感じです。
って、結論から話せばよかったですか?
あは。
参考になれば何よりですー

では
野球からのお花見?野球からのロンド?
私は真剣に野球からの昼寝にならないように気をつけます。

楽しい1日にしてくださいね。
またロンドでよろしお願いいたします(^^)/


ロンドに行くまでの通り道
ここの桜、毎年すんごく可愛らしく咲いてくれます。
今週後半の雨予報が心配ですが
来週、また写真撮って報告しますね。
って、ハンバーガーの写真じゃないんだ笑