ブログ

Tidy up

サッチーより
皆さまこんばんは。加藤です。

今日は大雨と寒さが厳しい1日でした。
これだけ寒いと身体に堪えます…
体調崩されないようにお気をつけてくださいね。


で、この大雨
出社時は降っていなかったので自転車で出動
帰宅時は自転車置いていけばいいかなーと。

でもジャンジャン降りはおさまる感じはなく
「これ、歩いて帰ってもビッショビショじゃない?」と考えて
気をつけて自転車漕いで、無事(ビッショビショですが)に帰宅。
お風呂沸かして、入って今です。
で、眠気も予定通り今です笑
温まっちゃったからなー…


19時台に寝たら小学生です。


ということで、そんな私
今週から部屋の模様替え中でして
新しいもの購入リストを作成しましたが、
購入するにしてもまずは"捨てる"からでしょということで
昨日はずーっと片付けてしてました。

本当にずーっとやっていて、そりゃそうだの
夕方力尽きてしまい、一先ず歩ける場所を確保
道をつくって、ご飯休憩して
で、また本当に少しばかり片付けてお風呂入って寝ました。

で、今朝、支度しようとしたら
リュックん中、水曜日の夜間に帰宅したまんまでした。
サイテー笑 
ひど過ぎてウケました。
お弁当箱入ってなくてよかったよー。
っていうか、一瞬もリュックのこと思い出さなかった。
雨降ってたから洗濯機まわさなかったからなー。

で、ウケてる場合ではなく
急いで荷物を入れ替えて出社した次第です。
案の定、忘れ物しました。

そして先程
また少し片付けましたが
もう今日は出来そうにもありません。
ただお布団に入って新しいゴミ箱は探すかもしれません。

おーい!探す前に片付けてくれー


現状報告はこんなですが
私、実は掃除も収納も超得意なんですよ。

は?
いやいやそうなんです。

自分で得意っていうかな、
いやー自信あります笑
得意なことは?って聞かれる機会があったとしたら
「整理整頓」って答える準備をしてるぐらいです。
って、ここまで書くと自慢感あってイヤな感じです笑

はい。
タイムリミットは12日(水)の不燃物のゴミの日になります。
お仕事も片付けも張り切って頑張りますー(^^)/


では最後は季節な感じで締めましょう。
明日は「十五夜」と合わせてお月見すると良いとされてる「十三夜」です。
雨も降らない予報ですので、お月様いいのが出ますように。

3連休もロンドでよろしくお願いいたします!
片付けの為に急に有休取ってたらすみません。

本日もお疲れ様でした!