ブログ

みなさんは前屈で手が床につきますか?Vol2

松永より

みなさんこんにちはトレーナーの松永です。

ここ数日で一気に冷え込んで冬本番って感じですね。

本日は年末の投稿からの続きでVol2です。

前回はこちらから



↑これが前屈ですね(若干膝が曲がってますがあしからず‥)

これがすーっと手が床に着くと「オレいけてる!」となるわけですね笑”
とここまでが前回までの内容でした。
今回は前屈が出来ない方の特徴を全部あげると論文になってしまいますので
ざっくり2パターンでお伝えしたいと思います。

まず1パターン目



上の写真と比べて違いは明らかですが、まずはみなさんはどちらですか?
このパターンは背骨がカチカチな方なんですね。(その他にも原因はありますが)
手が膝くらいまでしかいってないですね‥

このパターンは背骨の特にカチカチな所をストレッチやほぐしてあげると
身体が前よりスムーズに動いてくれますよ!

じゃ肝心のどういうストレッチすればいいの?
と気になるとこですが焦らして今日はここまで😊

次回その改善方法をお伝えしますね!
待てない方は直接ジムで声かけてください!

寒いですが暖房で暖まるより、動いて身体の中から暖まった方が保温時間は長く続きますよ!
お正月食べた分も運動で消費していきましょうね!

まつなが