ブログ

prevention

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。

今日も大変に暑い1日でございました。
元気に乗り切れましたでしょうか。

明日ぐらいから少し落ち着く予報ですが
やっぱり暑かったら、青くんに魔法で気温下げてもらいましょう(^^)/
※青くんのブログ参照

えー青くんとは隙間時間に映画のハナシで楽しんでます。
あ、仕事のハナシもちゃんとしてます。
TOPRIDEも盛り上がってきてブログもデビューして頑張ってます。
どうぞよろしくお願いいたします!


はい。最初に戻って、暑さと熱中症の予防と対策です。
皆様、ロンドでカラダを動かす習慣のあることがすでに予防の一環ですが
室内でも十分に気をつけて”水分・栄養・休養" 
意識してしっかりおとりください。



それにしても、今日は
温かいコーヒーを飲む気分にならなくて
アイスコーヒー飲み続けてしまいました。

以前も書いてるのですが、私
"水分"といえばコーヒーがダントツで
粉、4種類ぐらいを日替わり(おかわり)しています。
ライトボディが好みです。
って、そうはいってもそこまで違いが分かっているかは
どうでしょう笑


コーヒーにはリラックス効果やポリフェノールによる抗酸化作用
※細胞を傷つけてしまう活性酸素を除去してくれる作用
など、健康へのメリットも多くありますが
たくさん飲んでしまうと、1日に摂取してもよいとされてる
カフェインの量を上回ってしまうので
気をつけなければならない感じです。

カフェインといえば
起床して、でもどーにもキツイ時に
栄養ドリンク剤を飲んで30分休むと
ありがたくすんごく効いてくれる魔法を使っています。

あれ?
私こそ魔法使えるの?

いいえ
"リポD"マジックです。

で、暑いハナシに戻りますが
暑くて起きちゃって、睡眠が浅くなりがちでもあるなか
そう!熱中症対策には休養=ちゃんと睡眠が大切なので
私と同じくコーヒーをガソリンにされてる方は
夕方以降、飲むのは避ける or デカフェにするなどで
美味しくお付き合いください。


では、私は一足お先に明日の腕立てとデコイターンに備えて
そろそろ就寝させていただきます。
いやー、BODYPUMPは前回のシリーズ
腕立て控えめだったからでしょうか…山盛りです笑

皆様は良き週末にしてくださいね♡
今週もお疲れ様でした!
またロンドでお待ちしております。

おやすみなさいー