ブログ

90分前

サッチーより
皆様こんばんは。加藤です。

昨日も今日も日照時間があって
お洗濯助かりましたね。
ただ、今さっき
また強めな雨降ったみたいで。

"みたいで" の言い回しの理由は
帰宅してどーにもならず、ちょっと寝ました。
30分ほどで起きれて
すっきりだったのでよしよし
・・・って、よしよしではないそうで、

ちょっと寝、昼寝は15時までにして
それ以降は、夜の眠りの質を下げてしまうそうです。
眠気が分散して質下げちゃうそうです。
もう寝ちゃったから、次からは気をつけます。
でもー
今すぐにすんごい寝れそうな気がする笑


では本日はこのまま良質睡眠話で。

入浴は40℃ぐらいの温度で10分~15分
就寝予定の90分前がベストで
入眠に適した体温になるそうです。
靴下は(適した体温をゆっくり下げる)熱放散の妨げになるとのことで
"履かない" が良いそうです。

そうなんだぁ、
90分前は意識したことなかったです。
遅い時間の勤務の日なんて
なんとか入浴して
そ、寝たいが上回っているけどなんとか入浴して
で、5分後ぐらいに就寝笑
5分後って!
大げさに言ってもそれくらいです。あは。

ま、こういう日以外は
こちらも意識して入浴したいと思いました。

あと、今参照にしているコラムには
「眠りには個人差があるので"絶対解"はないと心得て」
ともありました。

というわけで、こちら書いてる途中で
お風呂沸かしに行ったの気付きましたかー
そろそろ「お風呂が沸きました」のアナウンスも
くるはずなので、本日はこのあたりで失礼いたします。

ちょっと!
いつもより短くない?
こらこら、本当に眠いんかい笑
しかも絶対に90分より早く寝ちゃうな、こりゃ。

では今週もお疲れ様でした!
またロンドでよろしくお願いいたします(^^)/



先日の月曜日
雨の中の徒歩で往復が堪えまして…
とうとう(私的にはとうとう)
長靴購入しましたー
画像よりかわいい♡
これで雨の日も気分アゲて通勤します(^^)/