ブログ

double "TO DO LIST"

サッチーより
皆様こんばんは。

萌子さんに紹介したシュウマイの虜になっていますが
理由は明確!最近お魚も積極的に食べている
加藤です。

昨日のOFF
パッと起床出来て、気候も良くって
調子もよかったので
「やることリスト」作って全部「済」にしちゃって
自己満足な休日にしようかなーと。

ベーシックな5項目、わりとエネルギーミチミチな時でないと
手をつけないこと5項目+余裕あったらやろうを2項目。
を、リストに書き出しまして
ゴールは20時設定(^^)/

"ゴール20時設定"の理由は
そこからお風呂入って、
木村拓哉さんのドラマ見て、そのままニュース見て
で就寝のスケジュール。
そうです、木村さんのドラマが軸です!
だいぶ楽しみにしてます。毎週笑

で、7項目ぐらいまではやれたのですが
遅めのお昼ご飯食べたら
予定通り、ちょっとごろんが
ちょっとだけ寝ていい?
って誰に聞いてんですか。
はい、ちょっと寝ちゃいまして…
余裕あったらやるはもちろん出来ず
3項目分ぐらいロスってしまいました。

お布団に入ってから、わりと上出来だったと思いつつ
ちょっとごろん(ちょっと寝+携帯見たりしてました)は
「やらなくていいこと」だったな…って。

最近読んだ本に
 "TO DO LIST" は「何かをするためのもの」だと考えられているけど
「何かをしないためのもの」でもあるって書いてありました。

目標達成のために何よりするべきこととは
やるべきでもないにも拘わらずやってしまうことを削り取ることって。

休日の緩めの目標ではありましたが
リストに書いたんだから
やっぱり達成しなくちゃです。

次回は
「やること」と「やらないこと」
両方挙げようと思います。

ちなみに、昨日私がやった「やらなくていいこと」
・これから上映の新作映画のチェック
・気に入っているアパレルのWEBサイト閲覧
・課金なしのLINEのゲーム(LIFEがある分なので10分で終わっちゃいます)
 で、30分後に"1 LIFE"復活するので、またやる。おーい笑

新作映画のチェック、ダメかな笑
そ、次はゴールしてからやってね。


では、暑い日になりましたが
本日も1日お疲れ様でした!
良い週末にしてくださいねー
ロンドでまたよろしくお願いいたします(^^)/