ブログ

幸福感

サッチーより
皆様 おはようございます。
加藤です。


えー
「手」を温めると
気分の良さ、リラックス感、爽快感が増加して
温泉につかった時と同じ幸福感が得られるそうです。

人間の身体で温かさを感じる”温点”というのが
指や手のひらに集中していること
また、手の血管に交感神経支配が集中していること
で、これらの効果を生んでくれるそう。


やり方は洗面器に38℃のお湯をはって
手首から下を10分~15分浸けます。「手浴」です。

私、実践していますが
10分~15分は長いので、時間は気分で決めて
広い方がリラックス感が増すので洗面台にお湯はっています。

(お湯から)出した後がすごくいいです。
起床してみたものの、いまいちエンジン掛からない時に
手浴すると、エネルギーが復活する感じで色々はかどります。

在宅勤務で疲労を感じたり、焦燥感が出てきた際は
休憩兼ねての「手浴」はアリですね。

また、温泉旅行の予定などはなかなか組めない日々が続いてますので
是非、やってみてください(^^)/



幸福感でいうと
私の最近のワクワクは

大谷選手の大活躍!!
昨日は苦戦されていましたが、
スポーツニュースを見るたびに声出して「すごいっ!」って言ってます。
素晴らしいですよね。

別チームの若きメジャーリーガーたちとのホームラン争いもすごくって
メジャーリーグ自体に関心が沸きます。
キッズが野球カード集めたくなる心境、改めて分かる笑

あとは好みの映画がそろそろ戻ってきた感じで
この夏に2本も上映予定。
観に行けるといいなー♡


夕方には止む予報ですが、雨がだいぶ強いです。
ロンドにもどうぞ気をつけてお越しください。
本日も心よりお待ちしております!