ブログ

手が黄色になる果物は

ぐっさんより
皆さんこんにちは!

今回担当させていただく、山口です☀️




つい先日スーパーで美味しそうなみかんを発見したので久々に購入しました🍊


そうです、今回はみかんのお話です🍊






みなさんは甘い方がお好きですか?
私は少し酸っぱいくらいが好きです😊


北海道の実家では玄関に箱ごと置いておりました💡

じゃんけんでみんなの分を持ってくる人を決めたり
雪の中に入れて冷凍みかんを作ったり
春になって雪が溶けたら取り忘れたみかんがあったり、、、⛄️🍊⛄️




食べ過ぎて手が黄色くなったりなんて頻繁にありました😅



調べてみたら手や足が黄色くなるのは『柑皮症(かんぴしょう)』という症状らしいです!!

知らなかった。。。


詳しい事は省きますが
数週間〜数ヶ月ずっと症状が治らない方もいるようです💥



どんなに美味しくて大好きなものでも
摂り過ぎは身体に影響が出るものなんですね👀!




最近手軽に作れる理由で茶色のものばかり食べていましたが、
緑のものをもっと摂ろうと改めて感じました😅



料理、精進します🍳




皆さんもバランスの良い食事とトレーニングで免疫も代謝もアップしましょう✨


本日も良い毎日をお過ごし下さい🌈


山口