ブログ

DOMS〜地味にきついレッスン〜

まっすーより
皆様、Guten Abend !
増田です。

雨ですね☔️
台風が近づいてくるようです。。

土日はさらに雨が凄そうなので、足元お気をつけください⚠️


さてさて、
私は現在、絶賛DOMS中です💥


DOMSとは、遅発性筋肉痛。
つまりは筋肉痛です笑


なぜならば、CXWORXに参加したから。

火曜日に参加し、ちゃんと筋肉痛になりました😅
腹筋周りが特に、、



私がバレエを習っている中で、自分が弱いな〜と感じるところをトレーニングできた気がします✨
体幹とハムストリングですね、、

レッスンに参加してみて、「地味だけどきつい」というところが、なんとなくバレエと似てる気がしました☺️



地味だけどきついトレーニングなんて、正直、やりたい!と思う方少ないのではないでしょうか。。


ポイントはそこかと、、!

自重トレーニングを行っている方は多いですが、体幹に特化したものだけを行う方は少数派ですよね?


私の個人的な意見ですが、
体幹を鍛え、体の軸を作ることで、その他のレッスンに活かすことができる!
と思うのです。


こんなとき、体がぶれてはいませんか?

・コンバットで前後や横移動をするとき
・キックの動作で一瞬止まるとき

・パンプの曲中でバーを持ち変えたり、体勢を変えたあと

・エアロビクスで右からの振りが左からに切り替わったあと

などなど

あまり伝わらないシチュエーションかもしれませんが、、😅


意外と動き続けるものってできるのですが、「止まる」とか、「動きが切り替わる瞬間の対応力」などは、すぐには身に付かない感覚ありませんか??

CXWORXは、そういった観点から見て他のレッスンに役立つと思います。
しかも、単発ではなく、続けることで成果を感じられるレッスンだと思います。


ちなみに、
私はスタイルヨガを担当していますが、バランス系のポーズはやはり難しいです。

スタイルヨガでは2ヶ月間同じポーズの練習を行なっていき、徐々にレベルを上げていきます。

レッスンに参加=トレーニングの習慣化
となり、体幹や体の使い方が少しずつ身に付いていきます🧘‍♀️


スタイルヨガは
火曜日13:45〜アリーナにて

CXWORX は
火曜日19:30〜Aスタにて
土曜日17:15〜Bスタにて

行っています!

良い意味で地味な動きが多いので、レッスンに出たことがない方でも、構えずにご参加いただけると思います。
そして何より、「体幹」というものを感じていただけるはず!!

私もより良いレッスンを皆様にお届けできるよう、精進して参ります。

よろしければ、「地味きつ」レッスンご参加下さい!!
お待ちしております🙌🏻

増田