ブログ

スタイルアップバレエ

まっすーより
皆様、Guten Tag!
増田 実紗希です。

昨日は急に雨が降り、雷がなってきましたね☔️⚡️

先週も同じようなこと書いてます💦
天候が不安定ですね、、

洗濯物はギリギリセーフでしたが、皆様の洗濯物も無事だったでしょうか?

気温も猛暑に比べ、急に落ち着いてきたので、体調を崩さないよう気をつけてくださいね🌿



さてさて、
9/21(月・祝)の祝日プログラム
11:15〜私、スタイルアップバレエ
を行います🩰

内容は、
バレエレッスンをシンプルにアレンジ。
バレエバーは使わず簡単な動きで体幹を鍛えます!
といった感じです。


先日はシナジーで「足腰健康バレエ」を実施しました。
このときは、運動靴を履いたままでしたが、
軽く脚を上げるだけでも、体幹の大切さを感じていただくことができました。


バレエと聞くと、敷居が高いイメージがありますが、普段のレッスンでも簡単な動きで全身を使うため、初めての方でもやりやすいと思います!
簡単な動きとは、例えば、
少し脚を浮かせる、脚を揃えて立つ、などです。

むしろ地味な動きの方が多いと思います😅
その中でいくつかのポイントを意識することで、じわじわ汗ばむような感覚です。


スタイルアップバレエでは、
そのレッスン感覚で、基本的な動きを曲に合わせて行います。
ジャズ調の曲に合わせ、バレエの体の使い方、感じてみませんか、、?

ご参加お待ちしております🎶

増田