ブログ

飲みましょう、水分。避けましょう、熱中症。

まっすーより
皆様、こんばんは!
増田 実紗希です。

最近は雨が続きますね。。
梅雨の季節がやってきましたね☔️

ジメジメしますし、気温も高いですし、マスクしてますし…熱中症には一層気をつけていきましょう⚠️

水分補給は喉の渇き感を当てにしてはいけません!

15分おきに飲むと良い!ということを習ったことがあります。

運動中は体温が上がっているため、冷えたものを飲み、体温を下げましょう!最近では常温が体に良いなども聞きますが。。
冷たい方が、吸収スピードも速いそうです💨


スポーツドリンク派の人
水派の人
お茶派の人
プロテイン派の人etc...

様々いらっしゃるかと思いますが、いっぱい飲めるものであれば、なんでもいいのではないかと思います。
※あくまで個人の意見ですが😅あ、ノンアルコールです笑

もちろん、目的に応じて効果のある飲み物を選ぶことも有効ですよね。例えば、筋肉量を増やしたい方はプロテインの方が良いでしょうし、有酸素で体力を鍛えたい方はアミノ酸が含まれているスポーツドリンクの方が良いと思います。
ですが、味がついてるものはあまり飲めない、、という方はお水でも良いと思います。

とにかく、喉が渇く前に、飲む!

運動前は消化に悪いものは避け、多めに水分補給しておくと良いですね✨

マスク着用にご協力いただいておりますので、ノーマルのときより「多めに」を意識して、体に水分を吸収させましょう🐳

増田