ブログ

睡眠

まっすーより
皆様、こんばんは!
増田 実紗希です。
🎍本年もよろしくお願いいたします🎍

本日も晴れて、わりと暖かさを感じました☀️
寒いより暑い方が好きですが、1月にしてこの暖かさは果たして良いのか…
冬なら冬らしく寒さを保って欲しいところです❄️

さて、本日は睡眠についてです🛌
成長ホルモンには、タンパク質を合成し筋肉をつくる働きがあります。
睡眠の質が低くなると、成長ホルモンの分泌も低下してしまいます。。

近頃ぐっすり眠れていますか?
ついつい布団の中でスマホをいじったりしていませんか?
私いじってしまいます、、

だがしかし、目から入った光は、睡眠の質を下げるんです!
ご存知の方も多いでしょうか?

メラトニンセロトニンといったホルモンがあり、これらは睡眠の質を良くしてくれます。
メラトニンは暗いところで多く分泌されるため、寝る前のスマホは良くないと言えますね。
(夜眠くなるのはメラトニンが分泌されるためだそうです!)

そもそもメラトニンを分泌させるには、その材料であるセロトニンを分泌させることが大切です。

そのセロトニンの材料はトリプトファンという必須アミノ酸です。

トリプトファンは高野豆腐やカツオ節、大豆などに多く含まれているため、食事で摂取することも睡眠の質向上の手助けになります。

睡眠の質を上げ、成長ホルモンをより多く分泌させましょう!そして筋肉を成長させましょう!


ジムフロアではトレーニング貯筋2020を行なっております✨
ロンドでトレーニングをし、家に帰ってぐっすり眠り、冬の目標を達成させませんか!?
ご参加お待ちしております🧀🐭

増田