ブログ

TTCオープン

小川 敦史
こんにちは!水曜日担当の小川です。


今週月曜日は千葉県柏市の吉田記念テニス研修センターで


おこなわれているJOP大会に出場してきました!


旧吉田茂家が近くにあり、公益財団法人なだけあり、テニスコートが10面以上、


最新のトレーニングルームなど設備が整っています。


国際的にはTTC(テニストレーニングセンター)と呼ばれています。


PPAPも流行りましたし、ロンドテニスドームも便乗したらどうかと思ったのですが、


RTDは若干語呂が悪いですかね(^^;


あとレッスンも略語でやったら面白いかもしれません。


「○○さん、TBO(テークバックが遅い)ですね」って感じで。


それはDAIGOさんでした(^-^;


すみません、話が脱線しました。


試合は本戦一回戦で第2シードの選手と対戦して、敗退となってしまいました。


昨年試合数を増やしたことでプレーの質は上がってきているのですが、

全日本選手権に出るにはまだまだ実力不足だと痛感しました。


こちらに入らせていただいてから半年経って、だいぶ生活のリズムがつかめてきたので


これから少しずつ練習とトレーニングの量を増やしていき、

ランキング上位の選手に勝てるように頑張ります!


自分が練習や試合で試行錯誤して成長していくことで、

レッスンもより良い方向に進めていけたらと思っております。


ただ今の時期、はりきりすぎて一気に運動量を上げての怪我には気を付けたいですね。


特に今は寒いですし、全豪オープンもやってて、しかもフェデラーとナダルが勝ち残っているということで、

はりきって練習する→怪我のパターンが完全に出来上がってしまっています。


皆様も怪我には十分に気を付けてください。

ぜひ運動前後のストレッチで予防をして頂きたいと思います(^^)