ブログ

今月はストロークがテーマです!

小川 敦史
皆さん、こんにちは!水曜日担当の小川です!


今年も早いもので、あと3週間になりました。最後まで怪我には注意しながら、テニスを楽しんで頂きたいと思います。


今月はストロークがテーマですね。ボレーよりも得意だったり好きな方が多いと思います。


気持ちよく打てる方は特に、ついどんな状況でもいつも通りのスピードで打ってしまいがちです。


ただテニスは相手がいるスポーツなので、基本的には常に違うボールが来ます。全部同じように打ってミスしないというのがかなり難しいです。


状況に合わせてスピードを落としたり、スライスで返したりすることが出来るとミスが減ってきます。


特に試合でのミスを減らしたい方は、練習のうちから状況に合わせてショットを選択する意識を持っていただきたいと思います!