ブログ

けいれん防止薬

吉田 豊
こんにちは!、金曜日担当の吉田です。

先日国別団体戦デビスカップが行われ、ロシアの優勝で幕を閉じて
今年のテニスは全て終了しました。

12月はオフとなり来年1月のATPカップで2022年はスタートしますが。
本当にテニスはオフシーズンが短いですね。

私は嬉しいのですが、選手は大変かも。



さて、先日私が担当するクラスの生徒さんからけいれん防止のための薬を
頂きました。

試合に行ったときに、試合中は大丈夫なのですが帰り道に足がけいれんするという
話をしたので、それを聞いて持ってきてくれたのです。




さて、今月初旬、例のつまらない事で負った怪我が良くなってので、
また試合行って来ました。

1回勝って、1回負けた後の3試合目、いつもはそんなことないのですが、何となく
足がけいれんしそうな感じ。

寒いので、スポーツドリンクをあまり飲まなかったせいかも。

気付くと500ミリリトルが2試合して半分しか飲んでいなかった。

ゲームカウント4-5だったのですが、

「よし、例の薬、試してみよう」とチェンジコートに時に一袋のんでみました。

しかし、飲んですぐ効くハズもなく、次にゲーム取られてジ・エンド( ;∀;)。

試合終了後足はすっかり良くなり、帰り道足は元気だったので
良かったのですが、

飲むタイミング間違えた!。

次は1月にまた試合行こうと思うので、寒くてもしっかり水分補給して、

次は早めにこれを飲んでおこうかなと思う次第です😢。