ブログ

目の疲れ

ひとりごと
みなさん、こんにちは!

暖かい日が続いて春を少し感じられるようになりましたね♪

ロンドスクールマックス上北台のフロントには

梅の花が飾られていて良い匂いがしますよ☆

今日は最近目の疲れが気になるというお声をたくさん耳に

するので少しの時間で出来る対策などをお伝えします(^^)/

基本的には目を休める時間を作る事が1番大切です!

どうしてもスマホやPCの画面を見る機会が増えているので

目の疲れを感じる事が多いのかなと思います。

それをどうしても減らせない!という方は是非お風呂の時間を

休める時間にしてみませんか?

流れはこんな感じです(*'▽')
1.髪や体を洗い浴室での全ての動作を終わらせる
2.洗面器に熱めお湯をためてハンドタオルくらいの小さなタオルを浸す
3.お湯が垂れない程度に軽く絞る(温かめの蒸しタオルの出来上がり)
4.体温+4℃の湯に肩までゆっくり浸かる
5.3番でつくった蒸しタオルを目を閉じて上に乗せる
6.目の疲れ具合によって2〜5番を繰り返す

起きている間目はずっと働いてくれています
少しだけ休めてあげる時間を是非つくってあげましょう♪♪

ロンドスクールマックス上北台
042-565-6626