ブログ

多摩湖駅伝

小林より
皆さん、こんにちは!
ロンド・フィットネスクラブの小林です!

今日はまさかの冬に逆戻りのような寒さでしたが、皆さん体調を崩したりはしていませんでしょうか?
しっかりと手洗い、うがいを徹底して予防していきましょう!

また、21日(木)の春分の日に多摩湖駅伝にランニングクラブの皆さんでのチームとスタッフチームを作って大会に出場してきました!
私もスタッフチームに入れていただき4区のアンカーを任せていただきました。
チーム内には現役トライアスリートであり、ロンドのスイミングコーチもやっている末岡コーチから、同じくロンドでトライアスロンの練習を行っている外山選手に、そして以前はバリバリ陸上で走っていた本社勤務の原さんと私でチームを組んで参加しました。
私が足を引っ張らないかとかなり不安な中で始まりましたが、4区の私に襷が来たのは2位でした!
しかも3位に東大和高校が後ろにいる状況、、、
絶体絶命の大ピンチかと思いました。
ただ、こうなったらとにかく逃げるしかないと必死に前を向いて走っていましたが、なんとか抜かされることなく2位でフィニッシュしました!

ここ最近で一番緊張した大会だったかと思いますが、襷をもらってみんなで繋いでいくのって本当に力をもらえる感じがしましたし、なによりも楽しかったです!!

ランニングクラブの皆さんもみんなすごい笑顔で走っていて最高の一日になりました!

また、来年もみんなで参加しましょうね!!