ブログ

今年も宜しくお願い致します☆

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です(^^)
本日もスタッフブログ閲覧頂き有難うございます。
皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

体重が増えたというお話を多く伺います。

解決には、「ハレ」と「ケ」で考えていけるといいと思います。

お正月はハレの日、おせちを食べて…など、お祝い事のような豪勢な日ですよね。それはそれで大事にしましょう!
逆に今は日常に戻りましたので食生活を質素なも
の(栄養バランスは考慮しましょう)に戻していけるといいと思います。
七草粥など、お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を整える機会でもあるという説もありますね。
常時ハレだと体型も戻りづらいですので、お気をつけ下さいm(_ _)m

さて、私は1月の1・2日は朝に走り気持ちの良いスタートが出来たように感じます。
ジョギング程度のゆったりなスピードで走った後に、短い距離を全速力で走るダッシュを数本行いましたが、まだまだなんとか走れました(汗)
以前呼吸の大切さをお伝えしましたが、ダッシュなど息の上がる運動をすると胸周りがまさにポンプのように動くのを感じます。筋トレ大事ですが
有酸素運動で活発に呼吸をすることも大切ですね(^^)
よく人は本来の力の数%しか能力を使っていないといいますが、言い方を変えるとその数%で済むような日常を送っているためにそれしか使えなくなっているように感じます。

2018年、是非色々なトレーニングにチャレンジして身体を向上させていきましょう♪

追記…
新しいスタッフが仲間入りしました。
池神(いけがみ)トレーナーです!!
笑顔がステキなトレーナーです!
ジムで見かけた際はどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m今後ブログにも登場予定です。

また書きます。

やはぎ