ブログ

なぜカボチャ?

のむらより
こんにちは!トレーナの野村です(^v^)

本日はハロウィンですね!!みなさんは仮装しますか??

昨日のブログにもありましたが、ロンドもハロウィン一色に染まっております!
ジムエリアにも至るところにクモの巣やおばけの装飾がしてあります(^^)

でもなぜハロウィンといえばカボチャのおばけなのか知っていますか?

もともとハロウィンはヨーロッパのお祭りで、カボチャではなくカブを使っていたそうです。
その後、アメリカ大陸が発見され、アメリカにもハロウィンの文化が流れるとカブではなく
収穫量の多いカボチャが使われるようになり、それが浸透していったようです。

馴染みの行事も起源を辿るとおもしろいですね☆

ではまた(^_^)/