ブログ

コンディショニング

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です^ ^
本日もブログ閲覧頂き、有難うございます。

さて、もーすぐ8月も終わり9月になります。汗っかきの私は暑さが和らぐことを期待している今日この頃ですm(_ _)m

さてさて、夏に向けてトレーニングを頑張った方も多いのではないでしょうか?
疲れた身体を癒すことも大切なトレーニングの一つです。
ストレッチやプールでのウォーキングなど軽い運動も取り入れてトレーニングのやり過ぎには充実注意をしていきましょう。
また、一つの事ばかりだと決まった運動のパターンしか作られずに使われる筋肉や関節にも偏りが出ます。
今までやった事ないトレーニングなども取り入れて全体的に体を使っていきましょう。

ジムでは、以前紹介した「ホグレル」というマシンもありますし、個人のニーズに特化したパーソナルトレーニングをご用意しております。
パーソナルでは、やせたい等の体作りはもちろんですが疲労回復のためのパートナーストレッチも可能です^ ^
また、パーソナルをご受講頂いた方はパワープレートという3次元に振動するマシンを3ヶ月使って頂くことが可能です。
このマシン、美容や疲労回復にも持ってこいの機械なんです‼︎

必ずしもジムは鍛える所ではなく調整をする事やリフレッシュをするなど用途は様々です。
これからはスポーツの秋(まだちょっと気が早いですが…)
是非、皆さんのライフスタイルに色々な形で運動が習慣になったら嬉しいです♪

皆様のご来館、今日もスタッフ一同お待ちしております^ ^

矢萩