ブログ

hogrel

やはぎより
こんにちは!
ジムトレーナーの矢萩です。
本日もブログ閲覧頂き、有難うございます^ ^

少し遡りますがジムでの勉強会の模様をご報告させて頂きます。
今回は「ホグレル」について、学ばせて頂きました♪ホグレルはジムカウンター近くにある緑色が目立つマシンです!
野球選手やサッカー選手などアスリートも御用達のマシンなんです‼︎
勉強会では、ホグレル誕生秘話や改めてホグレルの素晴らしさや効果を感じ、色々と考ることの出来る会となりました。



Q&A形式で記載させて頂きます。
是非、ホグレルに興味を持って頂けると嬉しいです^ ^

◆そもそもホグレルは何のマシン??
ホグレルは関節の可動域や柔軟性向上を目的にしたマシンです。
可動域や柔軟性が向上することで、血流が改善させて凝りや張りの解消にも繋がります。

◆どんな時に使うの??
運動前がオススメです‼︎ただ、疲れが溜まってる又は低体力の方はホグレルだけでもOKです。
ちなみに、身体が適切な状態にないまま筋トレを行なっても思うように筋肉が付かなかったり逆に痛めてしまったりと効果が臨めません。そこで、筋トレの前にホグレルで身体の状態を整えてから入っていく事で効果的なトレーニングへと繋がっていきます!


◆使う上でのポイントは??
まずホグレルを使う上で大切なのは、力を抜く事!そして、柔らかく動く事です‼︎
身体の中心に近い所から動かす意識を持つ事で良い身体の動きが生まれます^_^

是非、参考にしてみて下さいm(_ _)m
もちろん、ジムで直接お伝えさせて頂きますので一緒にホグレましょう♪

また書きます。

やはぎ