ブログ

ほっそり足首

栗原友梨より

こんにちは!

水曜日担当の上原です(*^^*)


雨が降ったり、夏みたいに暑かったり、不思議な天気が続いてますね。

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね(><)







突然ですが、皆さんは自分の体で自慢できるパーツはどこですか??笑





私はズバリ!!足首です!!!!





足が太いとか筋肉が足りないとかは一旦置いといて、足首だけに注目すると私けっこう細いと思うのです!笑



母も同じく足首の細さを自慢してくるのですが、私もそれと対等に戦えるくらいのレベルでいるつもりです。

(やばい親子だということがバレそう、、笑)







それで先日、先輩に言われて気づいたことなのですが

私は階段を登るときに、かかとをつけないで前半分だけしか使っていないことが判明したのです!!


踏み外したら即アウトということですよね。







、、無意識だった!ちょっと怖い!笑







ですが、足首の細さを保つことができているのは、実はこの習慣のおかげかも!

とさっき気がつきました。(今さら)







つまり、「つま先立ちは足首に効く!」

ということです。






これは普段の生活にも取り入れやすいですね!



電車で移動中、歯磨き中、新聞を読みながら、テレビを見ながら、、などなど



ちょっとした時間につま先立ちをするだけでも効果は出てくるはずです。




ポイントはたった1つ!

足首が外側や内側に倒れないように、まっすぐかかとを引き上げること!





最初はつりそうになるかもしれませんが、

そこで諦めずにピリピリする感覚を乗り越えるのがベストです!





もちろん階段を登るときにも意識してみてくださいね。



ただ踏み外さないように注意です。笑





細い足首を手に入れたい方、ぜひせひお試しあれ!








そしてそして告知です!



ご存知の方も多いと思いますが、6/25から夏のイベント

《RONDO Challenge CUP》が始まります!!


皆さんを全力でサポートできるように、今まさに準備を進めています!


私もトレーニングレコードの表紙を作成中!

早くお見せしたくてうずうずしています!楽しみにしていてくださいね(^-^)/




お得な事前予約は6/18からスタート!

皆さまのご参加をスタッフ一同お待ちしております!





それでは今日もトレーニング頑張りましょう!




ロンドの最新情報はこちら

http://www.rondo-sports.co.jp/higashimurayama